Onyx

提供: Yourpedia
202.244.240.2から転送)
移動: 案内検索

Onyx(おにっくす)はウィキペディア荒らし・迷惑ユーザー。かつてはログインせず202.244.240.2のIPで活動していたが、広域の無期限ブロックを喰らったためアカウントを作成した。

編集傾向[編集]

東京藝術大学の関係者と思われる。但し学生か教員かは不明。またOnyxは山口組暴力団弘道会の組員であるためインテリヤクザであるといえる。ウィキペディア日本語版顔料に関する項目において独自研究を繰り返している馬鹿

「顔料と絵具を区別する必要がある場合、絵具がカタカナ表記で顔料が漢字表記というのが原則」という気違いそのものの発言をウィキペディアのカドミウムイエローの項目ウィキペディアのカドミウムグリーンの項目で行っており、更にはウィキペディアの白の項目では「このように顔料の色彩の名を示す部分(;白、黒、赤など)は音読みされる」とほざき、小学館から発行されている『日本大百科全書』をただの一度も読んだことがない白痴であることが露呈した。また、ウィキペディアの顔料‎の項目ウィキペディアの黄鉛の項目においては黄鉛が「クロム黄と呼ばれる」等虚偽の文章を書き込むなど、明らかにアイヌとしか思えない行動をとっている。

また、ウィキペディアにおいて禁止されている(但し、Yourpediaでは禁止されていない)履歴不継承による分割(GFDL違反)も平気で行うなど、その蛆虫ぶり・チンカスぶりは火を見るより明らかである。

Onyxを無期限ブロックしない限り、ウィキペディアの色や顔料に関する項目を百科事典的にすることは不可能であるといえる。

なおOnyxの悪質な荒らし行為と闘ってきたIchiroh Satoh海獺によって無期限ブロックされたが、このことから海獺がOnyxの靴下である疑いが強くなっている。

2010年10月27日Wikipedia:投稿ブロック依頼/Onyx 2回目が提出され、ブロック賛成票が12票、うち8票が無期限ブロックを表明していることからも、近々ウィキペディア日本語版から追放されるものと考えられる。ざまあみろ。

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Onyx 2回目での審議の結果、残念ながら無期限ブロックとならなかったが、Onyxが2ちゃんねるのOnyxのスレッド「【卑劣】Wikipediaの荒らしOnyx【蛆虫】」において山口組系暴力団・弘道会の組員であることが暴露され、ウィキペディア日本語版とヤクザの密接な関係を露呈された。但し202.244.240.2は東京藝術大学のIPであり、前述の通りOnyxはインテリヤクザである。ウィキペディア日本語版の美術系項目に関しては管理者同然に振る舞っており、良識のあるウィキペディアン(主にIPユーザーが多い)から白眼視されている。

Floe~jawiki会話/履歴と一大論争を繰り広げた末に2016年6月末、申し立てによって無期限ブロック処分。まさに自業自得である。

Onyxが荒らしたウィキペディアの項目[編集]

Onyxが荒らした項目のうちの一部をここに掲げる(荒らした項目はあまりにも多すぎて、その全てを掲げるのは事実上不可能)。なお以下に掲げる項目は事実上百科事典的にすることは不可能なのでユアペディアンによる荒らしも大歓迎。

なおIP時代に荒らした項目を加えれば、その数は数倍にも上る。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]