箱崎星梨花

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
箱崎星梨花

箱崎星梨花(はこざき せりか) とは「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場する箱入りお嬢様アイドルである。

概要[編集]

ソーシャルゲーム 『アイドルマスターミリオンライブ!』に765プロライブ劇場所属アイドル。  765プロアリーナライブでのバックダンサーの一人として、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』にも出演した。

 13歳でありながらB74を誇る上に、「どうして男の人は胸が大きいと喜ぶんでしょう…プロデューサーさん、何でですか?」と聞いてくるが決してマセているわけではなく、純粋な疑問である。  また、なぜかプロデューサーのお給料をしきりに心配している。  アイドルとしての活動に関して、父親からは心配されているようだが、本人は歌も踊りも演技も心から楽しんでいる。また、母親らにも喜んでもらえるほど活躍したいと考えているようだ。  愛犬はボーダーコリーの「ジュニオール」。

765プロライブ劇場に所属するアイドルの中では、通常営業を進めていると開催される合同フェスのライバルユニットとして中谷育周防桃子と共に登場する。ユニット名は“プチ・シスターズ”。特に3つ年下の中谷育と遊ぶ姿は、「アイドル合宿」や「わくわくテーマパーク」のカードで描かれている。  また年上の高山紗代子、七尾百合子と“シアターユニット”というユニットを組み、「アイドルユニットトーナメント」「アイドル紅白歌祭り」の2つのイベントに出演している。  その他にも様々なカードで他のアイドルと一緒にいる姿が描かれており、比較的交友関係は広いようだ。(14年6月1日時点で背景出演18回とミリオンライブ!トップ)  765プロオールスターズのアイドルの中では高槻やよいと一緒にテーマパークを回り、同い年の双海亜美双海真美の姉妹とショッピングに行ったりゲームパーティをしたりしている。

性格[編集]

礼儀正しい性格で純粋、箱入り娘として育てられたため「わぁ、これが缶ジュースですね! …コップはどこに付いてるんですか?」に代表されるセリフのように世間に対して疎い。知らないものに対する好奇心が強いだけでなく知らない世界を知りたいから反対するパパを説得しオーデションを受けに来る等粘り強さもある。 「プロデューサーさん、“せったい”って何ですか?」

 本人はその世間知らずである点を自覚しているようで、「まだ何もわからない」と発言し「○○ってなんですか?」「教えてください」といった積極的にプロデューサーに物事を教わろうとする台詞が多い。無邪気で子どもらしいと同時に、健気で勤勉な努力家でもある。

アイドルデビュー[編集]

家と学校の事しか知らないから広い世界を知りたいからアイドルを目指した。ネクストプロローグ編ではアイドルの仕事を出来ることで両親を喜ばせることが出来ると喜んだ。 シアターデイズでは父親の知人にアイドルになればもっと他の世界を学べると教えてもらったことがアイドルを目指したきっかけであった。当初は父親に反対されたが説得し39プロジェクトのオーデションに参加、粘り強さと行動力が認められアイドルとなった。

画像[編集]