「魚津サブジェクト」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(概要)
(ページの置換「'''魚津サブジェクト'''(うおづさぶじぇくと)」)
1行目: 1行目:
'''魚津サブジェクト'''(うおづさぶじぇくと)は[[2008年]][[8月8日]]より[[エクレロ孫法師|ウーソキマスラ]]徹底糾弾目的のためだけに[[ユアペディア]]に参加した利用者である。初代[[反エクレロ勢力]]首領。
+
'''魚津サブジェクト'''(うおづさぶじぇくと)
 
+
バカと自称しているようである。ウィキの問題管理者である[[海獺 (利用者)|海獺]]の言動や活動も「'''支持する'''」[[ウィキホリック]]でもある(正体は現時点で不明だが、海獺本人である説が有力)。暇つぶし目的の参加のため現在は全くと言っていいほど活動していないが、ブロックされたわけではないのでたまーに何か書いている事が確認される(数か月に1回のぺースで)。
+
 
+
[[スイトピーインフォメーション 〜エクレロ孫法師のサイト〜|スイトピーインフォメーション]]などでは、彼の事を「'''サブ野郎'''」「'''サブジェクトニート'''」と表現する事が多い。
+
 
+
==概要==
+
自称:「'''ズバット参上、ズバット解決、人呼んでさすらいのヒーロー。'''」。→[[自称神=精神異常者の法則]]に近い(違いは「'''神'''」を「'''ヒーロー'''」と置き換えている点くらい)。
+
 
+
編集はあまり行っておらず、暇な時(正午前後と深夜)に行うのみ。その編集のほとんどは[[エクレロ孫法師|ウーソキマスラ]]関連の記事などを悪い風に書き換える事である<ref>只、当の本人は「'''俺が書いた情報は真実だ'''」と主張している。[[魚津サブジェクト暴走事件]]も参照。</ref>。これの他にも編集しようとする気はあると公言しているがその時間が殆ど無いため、活動範囲は空き時間を利用しての必要最低限な活動に限定されている(つまりウーソキマスラに対する荒らししか行えないという事である)。このためブロック依頼された事もあるが、このブロック依頼は失敗に終わっている。
+
 
+
このような行為を行った理由としては'''サイトやユアペディアで少しずつ実績を積んでいるエクレロ孫法師の活躍を嫌う魚津サブジェクトが彼をおとしいれる(名誉毀損)事で彼をネット界の嫌われ者にしようと企んでいたため'''と思われる<ref>彼の利用者ページでもそれが表現されている。</ref>が、本当の理由は本人しか分からない。
+
 
+
何度もエクレロ孫法師関連の記事が彼に改ざんされるため、[[利用者:ウーソキマスラ|ウーソキマスラ]]によってフォークの措置を行う。以上の詳細は'''[[魚津サブジェクト暴走事件]]'''を参照。
+
 
+
名前は[[魚津プロジェクト]]から拝借しているが、ちょっとひねりが無さ過ぎである。ちなみにこれを和訳すると「魚津が主題」「魚津の学科」という事になる。
+
 
+
==果たして、彼の正体は・・・・==
+
少なくとも[[ウィキホリック]]である可能性があるとウーソキマスラが推測していたが、本当に[[ウィキペディア]]の利用者であると本人によって公表された<ref>但し、その利用者名についてはまだ未公表である。</ref>。また[[海獺 (利用者)|海獺]]を「'''GJ'''」と表現する編集も確認されているため、ウィキペディアにおける海獺の行為も認めていることになる。
+
 
+
このため、以下の説が有力である。
+
;正体は海獺説
+
:海獺の編集を支持する数少ない編集者である。海獺がユアペディアに侵入した際に所得したアカウントである可能性が高い。
+
;正体は精神障害者説
+
:特定のユーザーを誹謗中傷してる時点で、彼は脳にカビが生えてるとしか考えられない。精神障害者、あるいは[[養護学校]]の生徒である可能性が高い。
+
 
+
==脚注==
+
<references />
+
 
+
==関連項目==
+
*[[魚津サブジェクト暴走事件]]
+
*[[利用者:魚津サブジェクト|利用者ページ]](事実とずれてる内容が含まれている可能性あり)
+
*[[Yourpediaの利用者]]
+
*[[反エクレロ勢力]]
+
*[[amazonの神]] - 現在の反エクレロ勢力の首領。魚津サブジェクトよりもたちが悪い。
+
*[[吹石|ハエたたき]] - 同じく魚津サブジェクトよりもたちが悪い。その正体は[[アンサイクロペディア]]の問題管理者でもある'''[[吹石]]'''。ちなみに現在は無期限ブロックとなっている。
+
 
+
{{反エクレロ勢力}}
+
{{DEFAULTSORT:うおつさふしえくと}}
+
[[Category:ユアペディアン]]
+
[[Category:反エクレロ勢力]]
+
[[Category:養護学校出身者]]
+
[[Category:荒らし]]
+
[[Category:ガキ]]
+
[[Category:キチガイ]]
+

2014年6月28日 (土) 21:16時点における版

魚津サブジェクト(うおづさぶじぇくと)