「谷畑義治」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
1行目: 1行目:
谷畑義治(たにばたよしはる、1936年9月21日〜)とは、[[レベルファイブ労働組合]]初代会長兼名誉会長・リバーヒルソフト労働組合会長・アルティ労働組合会長であり、[[革マル派]]の関係者である。リバーヒルソフトが革マルに乗っ取られる原因を作った人物としても悪名高い。キチガイとしても有名で[[日野晃博]]と並んでレベルファイブ二大キチとも言われる。既に71にして未だ革マル派としての反日活動を続ける老害でもある。
+
<nowiki>谷畑義治(たにばたよしはる、1936年9月21日〜)とは、[[レベルファイブ労働組合]]初代会長兼名誉会長・リバーヒルソフト労働組合会長・アルティ労働組合会長であり、[[革マル派]]の関係者である。リバーヒルソフトが革マルに乗っ取られる原因を作った人物としても悪名高い。キチガイとしても有名で[[日野晃博]]と並んでレベルファイブ二大キチとも言われる。既に71にして未だ革マル派としての反日活動を続ける老害でもある。
  
 
'''当然ながらキチガイであり、一般人との意思疎通は不可能'''である。
 
'''当然ながらキチガイであり、一般人との意思疎通は不可能'''である。

2018年2月15日 (木) 02:16時点における版

谷畑義治(たにばたよしはる、1936年9月21日〜)とは、[[レベルファイブ労働組合]]初代会長兼名誉会長・リバーヒルソフト労働組合会長・アルティ労働組合会長であり、[[革マル派]]の関係者である。リバーヒルソフトが革マルに乗っ取られる原因を作った人物としても悪名高い。キチガイとしても有名で[[日野晃博]]と並んでレベルファイブ二大キチとも言われる。既に71にして未だ革マル派としての反日活動を続ける老害でもある。 '''当然ながらキチガイであり、一般人との意思疎通は不可能'''である。 ==来歴== 1936年に生誕、1957年の福岡大学在学中の東京旅行にて[[革共同]]の学生運動と出会い、そのまま入る。1959年、初代革共同福岡支部副支部長に就任。 1961年の革共同分裂の際には[[黒田寛一]]のサイドに就き[[革マル派]]の一員となる。1965年に国鉄に入社し動労に入る。1985年に国鉄のシステム部からリバーヒルソフトに出向し、労働組合を結成した。 ==関連項目== *[[レベルファイブ労働組合]] [[カテゴリ:レベルファイブ]][[カテゴリ:蛆虫]][[カテゴリ:老害]]